ずっと一緒には居られないから

一緒に居られる時間を大切に、ね。

「座右の銘:有言実行」の女の子


昨晩投稿した拙い文章(前記事)に
いくつか感想をいただきまして。

やっぱり文章でもイラストでも
自分の生み出したものに反応がもらえるのは
嬉しいなあ、と思いますね。

想いや感情は心の中で考えるだけじゃなく
しっかり表面に出さないとなって思いました。



さてさて、

そんな私が、旅立つまひろちゃんに
いってらっしゃいを伝えられるようになったのは
また次の記事で書こうかな、と。

なんてゴールデンタイムのバラエティ番組の
CMの如く話を引き伸ばしたんですが…


正直なところ、
心は追いついてません!


だって「ま」って呟いただけで
速攻いいねしてくるような女の子(それは言い過ぎ)を
好きになったんですよ?

おはまひからおやまひまで暮らし(TL)を見つめる
"奏天まひろ"がTwitterに現れなくなって
いいねも通知も何も来なくて、
むしろワンマンライブ(R)の日の夜よりも
ここに居ないことをひしひしと実感してます。


なんなら発表してすぐの頃は
「みんなが"いってらっしゃい"って見送れるなら
私一人が"いやだー"って縋ってもいいのでは?」
って思ってました。ほんと子供。


でもそれでもいいのかなって思ってます、正直。
握った掌に爪食い込ませて無理をした
"いってらっしゃい"を言うぐらいなら
泣き崩れて"離れたくない"って言うのもいいかなって。
(今でも気持ちは後者なんですけどね、私。)



ただ、一つ知ってて欲しいのは、
奏天まひろが全身全霊で頑張らなきゃいけないことに
立ち向かうことが嫌なわけじゃなくて、
ただ単に離れたくないだけなんですよ。

って考えた時に、
とりあえず私の感情は置いておけば…
いってらっしゃいは言えるじゃん!!と思ったわけです。

私の頭の中を
いってらっしゃい≠離れるにしちゃえば、
見送ることはできるなーって。

あ、ちょっと何言ってるか分かんないですか?
私もよくわかってないです(笑)




とにかく私が悲観しているのは、
今までのように近くに感じられないことであって
立ち向かうことに対してではないんだよなーって
無理やり頭の中で置き換えたんです。

だから現状、何もアクティビティが見えない
奏天まひろのTwitterアカウント
奏天まひろ🙌 まりなす(仮)の"ま"担当! (@KanameMahiro) | Twitter←ぜひフォローしてね!
を見るだけで涙が出ます。



だって心は整理ついてないもん。



でも、私の好きな奏天まひろは嘘をつきません。
自分の夢だった声優になる夢を叶えた。
まりなすで単独ライブする夢も叶えた。

YouTube

(この動画の6:30〜から見てもらえれば分かるかと。)


それを踏まえた上でこのツイートを見ると、

奏天まひろ🙌 まりなす(仮)の"ま"担当! on Twitter: "【奏天まひろ 活動休止のお知らせ】

いつも応援してくださっている皆さんへ。
必ずわたしは帰ってきます。
待っててくださいね🙌… "

必ずわたしは帰ってきます。

のワンフレーズ。

そう言うなら、もちろん有言実行してくれるだろうなと。


心の整理はすぐにはつかなかったし、ついてないけど、
奏天まひろを信じる心は
好きになってから今までに沢山育ってるので、
「いってらっしゃい、またね」は
最後のステージであるナゴヤVTuberまつりで
しっかりと言えました。




「おかえりなさい」を言う頃には
私も成長してないとなあ。