ずっと一緒には居られないから

一緒に居られる時間を大切に、ね。

最高で最強の推しVtuber 奏天まひろ


え、やだ。タイトルがガチすぎる。
(ちなみに最高で最強の〜は、
私の推してる関ジャニ∞の決まり文句的なアレです。)

偶然にも、(大嘘)
今日、2月17日はその推しVtuber
奏天まひろちゃんの活動開始から
半年の記念日ですので、
熱く、あつ〜く語れたらいいなと。



(初っ端から刺激強めな写真を載せる厄介なオタク)

宇宙一のバーチャルアーティストを目指す
高校二年生の女子、
それが奏天(かなめ)まひろです。

出会ったのは、8月17日。
誰かのRTでたまたま見たのかなあ?
キャラデザイン(要は見た目)に一目惚れして、
速攻フォローしたことを覚えてます。

でも私にとってVtuberってキズナアイちゃんとか
ミライアカリちゃんのイメージしかなかったから
話しかけて返事が貰えるなんて思っても見なくて、
初めてリプライを送ったのは翌日の8/18でした。



お互いの距離感の掴めてなさが初々しくない?
これぞまさにガチ恋(それは違う)

で、その日のうちにファンアート
(#まひろの地上絵)を描いたんだよね、懐かしい…

https://twitter.com/mahiroxpaneki/status/1030807701905846272?s=21

(今見たけど、80いいね付いてる、嬉しい。)


そしてこの記事書くために昔のやり取りとか
いいねとか見直してたんだけど、
エモすぎて涙止まらない(断言)

7歳も年下の子が言う言葉で
こんなに浮かれてしまう私やばいよね。

でも、こんなにファンの人と話してくれる
Vtuberさんはなかなかいないと思うんです。
そりゃ浮かれるわ。


あれから色々あったねえ。
毎週のようにやってくれてるREALITY配信、
可愛い声だけじゃなくて
動画も見せてくれたSHOWROOM配信、
参加出来てないけどリアルイベントだったり、
いろーんなオーディションとか、
参加出来てないけどVRライブだったり。


半年って長いように思えるけど
あっという間だったなあ。
そのあっという間の中で、
私はまひろちゃんの力になれたのかなとか
不安になる時も沢山ありました。

参加出来てないイベントや配信だったり、
オーディションに関してはポイントという点で
あまり支えきれなかった部分だったり。
情けないなあ…って思うときは沢山あったし、
きっとこれからもあると思う。

それでもまひちゃんは、
「ありがとうございます!」
って沢山伝えてくれて。

私がまひろちゃんに対して
ありがとうを言わなきゃいけないのにな、って。
目に見える形でも見えない形でも
もっと応援したり、拡散したり、伝えたり、
私だから出来ること、私にしか出来ないことを
ちゃんとやっていかなきゃなって思ってます。

金銭だったり、時間が絡んでしまうと
悲しいことに力を出しきれないときはあるけど、
気持ちはいつも全力で渡していきたいなって
この半年を振り返って改めて思いました。
(涙で文字打ちにくいぜ!


悲しいとき、辛いとき、苦しいときに
私がまひちゃんを思い出して頑張るように、
まひちゃんが悲しいとき、辛いとき、苦しいときに
かなめんばーのことを思い出して
「頑張ろう」って思ってもらえたら、
そんな幸せなことないよね。


「推しは推せるときに推せ」


明日からもこの言葉を胸に、
宇宙一の推しの奏天まひろが
"宇宙一のバーチャルアーティスト"になる
その瞬間を目にするために
私が出来ることをやっていこうと思ってます。